SSブログ
TOYOTA FT-86 ブログトップ
前の5件 | -

86フェスティバル in マレーシア [TOYOTA FT-86]

Youtubeを見ていたら出てきました。



マレーシアで86フェス?

こういうの、やっているのか・・・


にしても、かっこいい。

で、なんかすごい数。

サーキット上で、もう渋滞になっています。


そして、出ているのが外国の人たちで、カラーリングが派手なのもあるので、ワイスピの世界にも見えました。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ86の上にスバルアウトバック [TOYOTA FT-86]

なんということだ・・・



86 Hakone Editionの上に、スバルのアウトバック。

アメリカのワシントン州シアトルでの事故の様子のよう。

幸いなことに重傷者はいなかったとのことですが。

こんなふうになるなんて。


どうやら、原因を作ったのは白のプリウス。

白プリウスが停止標識に従わずに走行
 ↓
アウトバックがそれを避けようとする
 ↓
停止標識に従って止まっていた86に乗り上げた

ってことのよう。

動画でも見ないと、??となりますけれど。


たぶん、こうかな。

  ←プリウス 86
 ↑
 ↑  
アウトバック


で、アウトバックがプリウスを避けようと右にステアリングを切り・・・86に向かっていってしまった、と。

(違うかもしれないけど)




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

次期86に関する情報 [TOYOTA FT-86]

次期のトヨタ86に関する情報記事。

[ペン]2020年登場のトヨタ・86次期型は2.4リットル・ボクサー4ターボ搭載で250馬力!? | clicccar.com(クリッカー)

今日、Yahoo!ニュースのトップにも掲載されていました。


情報がどこまで正しいものなのかはよくわかりませんが、
●ワールドプレミアが2020年秋頃と予想される
●ベイビースープラ的イメージ
●水平対向4気筒 ターボエンジン
●排気量→2.4L
●最高出力→250馬力
といったことが出ています。

2.4L + ターボということであれば、いまの86と比較してだいぶパワーアップするイメージですかね。

ハチロクにターボが似合うのかどうかは、人によって意見・好みが分かれるところかもしれないですが。




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

東京オートサロン2017 [TOYOTA FT-86]

東京オートサロン2017が千葉県・幕張メッセで開催されています。

2017年1月13日(金)~15日(日)。
(一般公開日は1月14日・15日)

トヨタ86ベースの車両はたくさん出展があります。

[演劇]メーカー別展示車両一覧・TOYOTA | 東京オートサロン公式サイト

コンセプトカー「M78×86」も展示されています。




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

TOYOTA 86のCM Cockpit篇 [TOYOTA FT-86]

TOYOTA 86のCMがテレビで流れていますね。

自分が目にしたのは最後のほうのみなのですが、ネットで探してみると・・・これかな。



かっこいい、だけじゃないのがいい感じ。

意外性があります。

「え、●●ですか!?」
「え、ちょ、ちょっと・・・」

なんてなりますよ。

007のジェームズ・ボンドを見ているような高揚感&爽快感。

どういうふうに撮影したのか、メイキング映像も見てみたくなりますね。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - TOYOTA FT-86 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。